トラ雄&おタイの大冒険

ブリティッシュショートヘアーのトラ雄&おタイ(=^・^=)♪~ 時々パパママ~

爪とぎでアピール

 

とら君は構ってほしい時によく爪とぎをします。

 

パパママが他のことに集中している時や、外から帰ってきた時に、遊べにゃ~!とガリガリ音を立ててアピールしてきます。

 

f:id:neko-tora-everyday-life:20200710094206j:plain

お~い! ガリガリガリ・・・

 

オモチャを追いかける遊びの途中で、上手くいかなかったりすると、悔しそうに爪とぎまで走ってガリガリしにいくこともあり、なんだかそんなタイミングだと思わず笑ってしまいます(笑)

 

調べてみると、遊んでいて上手くいかない時に、気分を変えて気持ちを落ち着かせるために爪とぎをするらしいです。

 

遊びに全力投球している感じが何とも愛らしい!

 

 

とら君は壁紙やソファーには全くガリガリしないので、そこは本当に有難いです。

その代わり、色んな種類の爪とぎを置いています。

あまり爪を尖らせてほしくはないんですけどね(笑)