トラ雄&おタイの大冒険

ブリティッシュショートヘアーのトラ雄&おタイ(=^・^=)♪~ 時々パパママ~

古参猫と新入り猫

おタイをお家に連れ帰った初日、まずはおタイをゲージに入れて、大きなタオルケットを掛けて、外から見えないようにしました。 古参猫のトラ雄は、いつもと違う様子と匂いにゲージの周りの様子見。 クンクン…クンクン… 気になって仕方ない様子。 初めの何日…

新しい家族おタイ

とっても久しぶりにブログを書いています。 この半年ちょっとの間に、色々なことがありました。 まずはおタイとの出会いです。 東京で一緒に暮らしていたパパ&ママ&とら君(通称トラ雄)ですが、去年の夏に自然豊かな田舎に移住しました。 ある日ホームセン…

日向ぼっこ

寒くなってきましたね~☃ とら君は夏には、昼も夜も窓辺で外を眺めていたり寝ることが多かったのです。 お気に入りスポットです。 しかし最近は夜は冷えてきたためか、暖かいところで寝るようになってきたので、太陽の出ている昼間が窓辺で寝るチャンスです!…

とら君、、見えてますよ、、(笑)

とら君は呼んでも呼んでも隠れて出てこないことがあります(笑) ママ 「とらく~ん?」 とら君 「・・・・・・・」 ママ 「あれ~?居ないかな~?ゴハンだよ~?」 とら君 ダダダダダダダッッ=3=3=3 このパターンは出てきます(笑) ゴハン・おやつ・お気に入…

猫は洗濯物が好き

とら君は洗濯物が大好き。 ママが洗濯物を畳んでいると、絡みついたり上にドスンと座ったり、、、 ドスーン!! なぜか、パパの服の上にドスンすることが多いです(笑) なぜだろうか、、、 取ろうとすると爪を引っ掛けて抵抗します。 やめてくれ~い(´;ω;…

とら君の急成長

赤ちゃんの頃から体ががっしりしているとら君ですが、それでもおうちに来たての頃は小猫ちゃん=^_^=感がありました。 子猫だニャン♡ そこから半年もすれば、、、 どぉぉぉぉぉぉん!! デカい!! 伸びて寝っ転がっている時なんて、めっちゃ長い!! 抱っこ…

とら君の首輪問題

猫ちゃんの首輪は本当に種類が豊富です。 色んな色や柄、素材があって迷ってしまいます。 今は安全面もしっかりしていて、セーフティバックルという万一首輪が何かに引っ掛かっても首が締まらないように外れてくれる留め具を使っている物も多いので安心です…

爪とぎでアピール

とら君は構ってほしい時によく爪とぎをします。 パパママが他のことに集中している時や、外から帰ってきた時に、遊べにゃ~!とガリガリ音を立ててアピールしてきます。 お~い! ガリガリガリ・・・ オモチャを追いかける遊びの途中で、上手くいかなかった…

触り放題のタイミング

あまり思う存分は触らせてくれないとら君ですが、触り放題のタイミングもあります(笑) とら君が一人でお留守番をしていたところに帰った時や、眠たい時にはたくさん触らせてくれることが多いです。 うにゃ~んパパのマッサージきもち~ そんな時はとら君が気…

とら君の厳しい審査

ママとパパは、なんとかとら君がお気に召す物をプレゼントしたいと思うのですが、これがなかなか難しい、、、 オモチャやら爪とぎやら寛ぎスペース…とにかくジャンルを問わず色々と考えてはプレゼントしてみます。 初めから気に入ってくれたり、数か月見向き…

とら君のパトロール

初めて出会ったペットショップでは、大人しくずーっとママの膝の上にいたとら君。 neko-tora-everyday-life.hatenablog.com しかしお家に着いてからは全く乗らなくなりました(笑) 撫でてほしい時にしかたくさんは触らせてくれません(笑) せっかくのフワッフ…

ジャンプ力

お家に来たばかりの頃は、ケージの二段目に上れなかったとら君ですが、今ではピョンっと軽々と上ってみせます。 エッヘン! 初めは怖がっていた場所にも果敢に挑戦していくとら君です! 上らないで~( ;∀;)なんて場所もあるのですが、、(笑) とら君の冒険心…

とら君の遊び

とら君は動くおもちゃを追いかけるのが大好き!! 猫じゃらしだろうがリボンだろうが、ママがちょろちょろ~っと揺らすとお尻をフリフリして追いかけてきます。 ママはとら君におもちゃを捕まえられないように頑張って素早く動かすのですが、さすがは猫ちゃ…

新居探索の末

お家に来てから、色々な場所を歩いてはクンクン……そしてまたクンクン… 徐々に慣れていくとら君。 クンクン… でも結局は狭い場所が一番好き! 落ち着くにゃ~ 猫ちゃんが狭い場所にハマるのが好きという事実を色々な場面で目にすると、都市伝説ではなかった!…

とら君との出会い

ママはずーっと猫ちゃんとの生活に憧れていました。 でも憧れているだけでまだまだ先の事だと思っていたのです。 せめて目の保養に猫ちゃんを一目見たいなぁ、、、 パパとママはペットショップを見かけると立ち寄り、可愛い猫ちゃん達を眺めて癒されていまし…